「2014年12月」の記事一覧

アトピーが原因で敏感肌に。

woman02

私はかなりの敏感肌です。 子供の頃から肌が荒れやすく、当時は敏感肌という言葉は知りませんでしたが、自分は肌が弱・・・

敏感肌にはオーガニックコスメがおすすめ

私は敏感肌のアラサーです。 中学生くらいからスキンケアはしていましたが、全部が全部肌に合うわけではなく、使って・・・

敏感肌用基礎化粧品でトラブル回避

skincare01

子供の頃から多少敏感肌だったと思いますが、特に気になりだしたのは、お化粧をするようになってからです。 大手化粧・・・

トリートメントの洗い残しで炎症発生!

元々色が白くて肌が弱いことを自認していたので、ごく若い頃から基礎化粧品やコスメには低刺激・無添加のものを選ぶな・・・

敏感肌対策には徹底した保湿ケアが重要

20代後半にさしかかった頃、一気に肌が敏感になってしまいました。 疲れが溜まったり、体調を崩したりすると、肌の・・・

カサつき黒ずみが残ったお肌には保湿ケア

私が肌について悩み始めたのは、中学生の時。 カサカサ肌がなかなか治らず困っていましたが、一時的な乾燥肌で後にな・・・

敏感肌がストレスで悪化

私は若いころから、いろいろな肌トラブルに悩まされてきました。 何度も皮膚科へ足を運び、いろいろな薬を処方しても・・・

敏感肌は皮脂のバランスがポイント

美容イメージ

幼いころから敏感肌なので、日焼け止めで肌が荒れたりハンドクリームが合わなかったりは日常茶飯事でした。 基本的に・・・

敏感肌は季節の変わり目に注意!

私は子どもの頃からすぐに肌がかゆくなる体質でした。 一番最初は春頃になると手のひらが異常にかゆくなり、皮がむけ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ